Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

ママは休んでて!母の日のプレゼント

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
ミキです。

 

ブログを書くのが遅くなってしまいました。
今年の母の日に、娘と夫からもらったプレゼントのことを書きたいと思います。

 

ここ数年の恒例になっているのですが、我が家は母の日に、夫と娘がカレーを作ってくれます。
今までは、夫が準備しておいてと言った材料を、私が事前に購入して、週末に作ってもらっていました。
それが今年は、夫と娘が二人だけで土曜日の朝から買い物に行って、完全に私の手が入らない状態で作ってくれました!

 

 

何時間も丁寧に煮込んで下処理して作ってくれた牛すね肉のカレーはほろほろです。
ピーマンは、娘オリジナルの一品です。

 

そして、誰の手も借りずに、小学3年生の娘が一人で作ってくれたミカンゼリー。
お庭のミントも添えて、すごく本格的です。


実は、連休の疲れが出てしまったのか、数日微熱っぽかった私。
日曜日の午後は、「ママは休んでて!」「寝てていいよ」と、洗濯物を取り込んでたたんだり、麦茶を沸かしたり。食事の後の洗い物まで頑張ってくれました。

さすがに土日頑張ってくれて疲れたのか、19時くらいには眠そうにしていた娘。
こんなに疲れるまで『自分で考えて』頑張ってくれるなんて、その成長ぶりに感激です。

 

そしてもう一つ、プレゼントをもらいました。


キレイ色のストールが2枚。
ものすごく迷いながら、夫と娘が何軒もお店を回って選んでくれたんだそうです。

『ママへ
いつもありがとう
これからもよろしくね。』

 

今年の母の日、ストールと食事以外にも、何物にも代えられない娘の成長と優しさというプレゼントをたくさんもらいました。
どうもありがとう。
娘と夫に相応しい母であれるよう、頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

教室ブログ

f:id:fairysgarden:20220113110953p:plain

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain