Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

八王子ラーメンに初挑戦『みんみんラーメン』

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
ミキです。

 

今年で、八王子在住7年目を迎えました。

それなのに、今までに一度も食べたことがなかった八王子ラーメン
テレビで幾度となく、タレントのヒロミさんが紹介されているのを見たりしていたのですが、なかなかラーメン屋さんに行くということもなく過ごしていました。

 

八王子ラーメンって、ご存知でしょうか。
生の玉ねぎを刻んだものがトッピングされているのが特徴のラーメンです。
娘の小学校では、学校給食でも提供されている地元フードです。

 

という訳で、またまた先月の写真で恐縮です。
連休中、夫と二人で楢原にある『みんみんラーメン本店』にお邪魔してきました。

 

店内には、ヒロミさんを始めとしたたくさんの芸能人はもちろん、なんと麻生太郎さんの写真まで飾ってありました。
いろんな方が訪れる老舗ラーメン店なのだなぁと、改めて実感。

 

 

オーダーしたのは、チャーシュー麺です。

真ん中に、生の刻み玉ねぎがトッピングされています。

 

夫はバラチャーシュー麺
見た目にほとんど変わらないのですが、食べてみると全然違う!

私はバラチャーシューよりも普通のチャーシューが好みでした。

実は私、お子ちゃま舌なので生の玉ねぎは辛いのでちょっと苦手。
なのですが、熱々のスープでほんのり加熱されて、無理なく食べることができました。

 

テーブルの上には、刻み葱やニンニクなどなど、様々なものが用意されていました。

 

普段、あまりラーメン店に行かないのでうまい食レポが出来ずに申し訳ないです。
とりあえず、(今更ながら)話題のお店に行ってきたということで!

 

 

お店の情報

みんみんラーメン
〒193-0803 東京都八王子市楢原町437
700円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

住所:〒193-0803 東京都八王子市楢原町437-1

電話:042-624-2774

営業時間: 11:00~16:00/17:00~20:15

定休日: 月曜日

座席数:23席 (カウンター5席、座敷18席)

アクセス:

京王八王子・JR八王子両駅から西東京バス(上川霊園、サマーランド行き等)にて「楢原町」下車。

駐車場:有り(店頭、店舗横に12台)

 

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

教室ブログ

f:id:fairysgarden:20220113110953p:plain

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain