Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

韓国グルメ発のマヌルパンを食べました 『石窯パン工房アイグラン』

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
はなです。

 

韓国屋台グルメ発祥のマヌルパンってご存じですか?
ちょっと罪悪感を感じながらもハマる人が続出している人気のパンなんだそうです。
先日、日野市のパン屋さんで食べてきました。

 

 

マヌルパンとは?

マヌルとは、韓国語で「마늘(にんにく)」という意味なんだそうです。
早い話がガーリックパンですね。
ここでガーリックパンと聞いて思い出すのは、ガーリックバターを塗って焼いたガーリックトーストではないでしょうか。

でも、このマヌルパンはそんな生易しいものではありません。

f:id:fairysgarden:20211013055931j:plain

ガーリックバターをパンにたっぷり浸して作ります。
どれくらいたっぷりかと言うと、ふわふわとろとろのフレンチトーストくらい全体にたっぷりと浸み込んでます。

そして、中央にあるのはクリームチーズ
チーズケーキよりももっと甘くて、とっても濃厚です。
甘くてしょっぱいパン、初めての出会いでした。

 

石窯パン工房アイグラン

今回行ったのは、東京都日野市にある石窯パン工房アイグランさんです。
娘が幼稚園の時のママ友のオススメのお店で、我が家もずっとリピートしています。
テラス席、店内席でイートインも出来るんですよ。
私達も、テラス席で食べて気ましした。

こちらのキーマカレーパンとアップルパイも美味しかったです。

f:id:fairysgarden:20211013055949j:plain

キーマカレーの方は、ピリ辛とありましたが、私には結構刺激的でした。
辛いんだけど、後を引く美味しさ。
そして、アップルパイは、りんごももちろん美味しいのですが、中に詰まったカスタードクリームが絶品で、こちらもとっても美味しかったです。

石窯パン工房アイグラン泉塚店の情報

住所:東京都日野市多摩平4-11-3

​電話:042-582-5820

​営業時間: 7:00~19:00 

​定休日: なし

​席数 :店内24席+テラス24席

駐車場 :16台

www.eigrain.co.jp

 

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain