Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

工作が苦手でも楽しめる『魔法の紙』

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
はなです。

 

先日は、厚紙カルトナージュや万華鏡と、工作アイデアをご紹介しました。
でも、がっつり工作はちょっとハードルが高いなぁというパパさん、ママさんの為に。
幼稚園くらいのお子様が、たっぷり楽しめるおうち遊びのアイデアです。

ハサミが使えない小さなお子様でも楽しめますよ!
 

 

なんの変哲もない真っ白の紙!

 

 
 
お水に浸すと・・・・
 
 

 
 
絵が出る魔法の紙です♪
 
 

f:id:fairysgarden:20210723063025j:plain
 

実はこれ、折り紙の裏にせっけんを使って絵を描いています。

水にぬれると、折り紙の表の色が見えてくるという仕組みです。

そして乾くと元に戻ります。

 

 

娘が幼稚園の夏休みに、やりまくった遊びです。

何が描いてあるか当てるゲームも楽しそう。

是非、お試しくださいね♪
 
 

 

こちらも夏休みのおうち時間の参考にどうぞ!

 

 2019/09/12/062341

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ