Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

夏の訪問者は・・・

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
はなです。


娘の小学校の夏休みが始まり、毎日慌ただしく過ごしております。
7月の間は、学校に行く用事も多く、照り付ける暑さにぐったりです。


 今朝、お花の水やりをしていたらこんな虫が。
見たことない虫、なんだろう???と写真に撮ってGoogleレンズで検索したら
ゴマダラカミキリ

 白と黒のモノトーンの昆虫です。

 

f:id:fairysgarden:20210804171039j:plain

 

更に、Googleレンズの検索結果を読み進めていくと、根っこを食べる害虫として扱われているとか!
え~!と思って外の戻って探してみましたが、既にいなくなっていました。

分かったところで、触ることも怖いし、ちょっと移動させたくらいだったら飛んできて戻ってしまうだろうし、どうしようもないのかもですが。

 

f:id:fairysgarden:20210804171026j:plain

 

実は、三重県の田舎に生まれ育ちながら、こういう昆虫を見たのは多分初めてでした。
八王子、さすが自然が多いです!

 

f:id:fairysgarden:20210804171054j:plain

 

 そういえば、ナナフシも見たことがあるんですよ(夫が・・・)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ