Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

娘のお誕生日パーティ

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
ミキです。

 

先日、娘が9歳の誕生日を迎えました。
家族が揃ってお祝いしたくて、先週の土曜日にお誕生日会をしました。

 

娘がリクエストしたお祝いメニューのメインは・・・なんとクリスマスチキンとガーリックトースト
クリスマスって・・・まぁ、好きならいいのですけどね。

それ以外に、ガーリックシュリンプに、サラダとスープ。
スナップエンドウは温泉卵とチーズをたっぷり載せて。
美味しいって喜んでくれたので良かったです。

娘の横にあるお花は、ご近所の方が誕生日プレゼントにくださいました。

 

バースディケーキは、チョコクリームとイチゴです。
娘が自分でデコレーションしました。

 

そして、食事の後はプレゼントタイム。
娘からの希望で、テントをプレゼントしました。

真っ白のキャンバス地で、私と娘が二人で中に入っても余裕な大きさです。
これを広げると部屋を横切ることもできなくなり、ちょっと大変ですが、4本の支柱で支え合って建てる方式なので、片付けも簡単。
娘一人で出したり片づけたりが出来るのは良かったです。

購入したのは、何の飾りもない真っ白な状態だったので、購入した時のサイトの写真を真似て、ダイソーの旗のガーランドを飾ってみました。

 

実は、これ以外にもうひとつプレゼントがあるのですが、機会があればまた記事に書きたいと思います。

 

9歳、この1年間でいろんなことが出来るようになりました。
身長も随分伸びて、きっとあっと言う間に抜かされてしまうんだろうな。
スポンジのようにぐんぐんいろんなことを吸収して、子供の1年って貴重だなって感じます。

お誕生日、おめでとう!

 

 

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

教室ブログ

f:id:fairysgarden:20220113110953p:plain

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain