Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

工作工房フェアリーガーデン、こんな感じで開催してました

  

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
はなです。

 

 

先日から、いくつか工作をご紹介させて頂きました。
万華鏡ネタでひっかりすぎですね、多分これで最後にします。


実は 「工作工房フェアリーガーデン」という名前は、娘の命名なんです。

工房なんて難しい言葉、一体いつ覚えたんだろう?多分Eテレのあの番組かなぁ??と思っていたら、やっぱりそうでした。
 
 実際の工作工房フェアリーズガーデンは、こんな感じでやっていました。
2019年コロナ禍前の夏休み、お友達とそのお兄ちゃんです。
 

 
 
トイレットペーパーの芯を使って作ります。
ビーズやスパンコールをいっぱい入れて・・
 

 

カラフルな万華鏡が完成です!
中も外もキラキラです。

 

 

こちらは、また別の日です。
お友達と、その妹ちゃん。 

 

 
前回とは違うお友達とだったので、
またまた万華鏡を手作りです。
 

 
年少さんのMUちゃんも頑張って出来ました。
 

 
工作魂に火が付いた子供たちはこの後は猫耳と尻尾もつくりましたよ。
 

 

 


実は、この万華鏡を娘が初めて作ったのは、3歳の時でした。
その時のブログ記事は、また改めて。

 

1日限定、工作工房フェアリーガーデン。
なかなかお友達の家の中で遊ぶことも難しい日々ですが、今度はいつOPENするのかな♪

 

 

 

 

 

 2019/08/22/060816

2019/08/31/062059

 

 

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ