Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

4連休は花火をしました

 

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
はなです。

 

 あっという間に4連休が終わってしまいました。
特にどこかに出掛けることもなく、おとなしく過ごした休日でしたが、今年初の花火をしまいした。

 

f:id:fairysgarden:20210728060652j:plain

 

 準備をしていたら、騒がしい声に誘われて(?)お隣さんが参加して下さいました。
上の写真もそうですが、同じ場所に花火が集まってるから、ただの光の塊ですよね。

この翌日、我が家が使っていた花火よりも、大きな花火のセットをお隣さんから頂いてしまいました。
余計な気を遣わせてしまいましたが、楽しく花火が出来て良かった。

夏休み中に、また頂いた花火で一緒に楽しめると良いのですが。

 

f:id:fairysgarden:20210728060710j:plain

 

 

こちらは、ちょうど1年前のブログ記事です。
やっぱり去年もどこにも行けなかったので、雨が降らない限りは週末ごとに花火をしていました。
昨年はせめて気分だけでもと浴衣を着て。
今年はもう入らなくなってしまいましたが、お祭りなどのイベント毎が何もないので、買う予定もなくです。
 
 2020/08/22
花火大会はなくなったけど、先週末はしっかり浴衣を着て花火を楽しみました。
 
 

 
 
キャンピングテーブルと椅子を出してきて、お外でワインを飲みながらの花火鑑賞。
って、やっぱり食べて飲んでますね(笑)。
 
汗がダラダラ暑い中ではありますが、なかなかに贅沢なひと時です。
 
 
娘の嬌声に、お隣さんから国産花火をプレゼントして頂いちゃいました。
我が家が買ったスーパーの花火とは色も明るさも全然違う!
何より、火をつけた時の火薬のにおいが全然違うのに驚きでした。
 

 
コロナ禍でなければ、義両親やお友達も呼んで夕食からスタートしたかったなぁ。 
来年はできるといいな♪
 

 ということで、結局今年も無理そうですね。
来年こそは、心置きなく遊べることを願って!

 

 

 

 2020/08/22/062420

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ