Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

はちおうじハロウィン2018はハロウィン仮装コンテスト入賞!!

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
はなです。

先日に引き続いて、はちおうじハロウィン。
東京都八王子市では、JR,京王八王子駅周辺でハロウィンのイベントが開催されています。
※2020年・2021年はインスタグラムでのフォトコンテストでの開催です。


2015年に、初めてはちおうじハロウィンに出会い、そして3年後には仮装コンテストに参加という大進歩を遂げました。
今回は、そんな2018年のハロウィンの振り返りです。

 

 

ここから、過去ブログの振り返りです

ハロウィンの衣装作り

今年のハロウィンは、コウモリさんになりたいとか蜘蛛さんになりたいって言っていた娘。
先日、何か一生懸命描いてると思ったら衣装のデザイン画でした。

なんと、娘が描いた衣装は、ティンカーベル

え~、こんな難しいの作れないよぉ?
しかも裏紙使ってるし(笑)。

f:id:fairysgarden:20211028135528j:plain

母は頑張りましたよ。
娘が描いたデザイン画とはちょっと違うけど、これはこれで可愛いと思う!
後は手足や頭に可愛い飾りを付けたいな。

去年の八王子ハロウィンは台風で自粛しましたが今年はちゃんと参加できるといいな♪

 

そして迎えた本番!

昨日は、八王子駅周辺で行われていたはちおうじハロウィン2018に行ってきました。

もちろん、仮装は娘がデザインして私が作って、少しずつ相談しながら、可愛い妖精さんが完成しました。

 

f:id:fairysgarden:20211028135006j:plain

本当は、娘が自分一人で手作りした魔法の杖もあったのですが、家に忘れてしまい。
これを持って八王子の街を歩きたかったなぁ・・・

140店の参加店舗が参加するトリックオアトリートでは、お菓子もいっぱいもらいました。

そして、今回は仮装コンテストにも初挑戦。
実は、全く出る気はなかったのですが、「明日、何時に行こうか?朝からだよね?」と、前日の土曜日に話していたところ

「仮装コンテストやってるじゃないか!出るぞ!」

の夫の声に急遽の参戦でした(笑)。

一人でステージに上がって、観客の前でポーズ。
私にはないスキルを持っている娘です。

そして、なんと、200名がエントリーした中で・・・・

審査員賞受賞しました!!!!

惜しくも(?)最優秀賞は逃しましたが、5組の入賞者の中に入れるなんて、びっくりです。

八王子市民になって3年。
3年前は、よくわからないままに偶然参加して、そして一昨年ママ友さんに連れていってもらい要領をつかんで、今ではすっかり八王子っ子です

 

こんな衣装でした

f:id:fairysgarden:20211028135006j:plain

受賞したハロウィン衣装、背中には羽根もついています。
そして、いらないと言っていた花冠もちゃっかり。

娘の希望のティンカーベルのイメージを崩さない為に、出来るだけシンプルに。

右手にはリストレット。

 

f:id:fairysgarden:20211028143933j:plain

 

f:id:fairysgarden:20211028143951j:plain

 

左手にはアームレット。

 

f:id:fairysgarden:20211028144029j:plain

 

当日が長袖か半袖かが分からないので、フレキシブルにサイズが変えられるように、ワイヤーを腕に巻き付けるスタイルでした。

気になる賞品は?

頂いた賞品はスクイーズを作るおもちゃ。
「欲しかったやつだ!」と絶叫急に喜ぶ娘です。

今日はもう遅いから明日にしましょと言ったのに、私がお風呂に入っている間に一人で作ってました。

 
調子に乗った父と娘は、来年も出場するぞ!と張り切っています。


こんな感じで大盛り上がりだった2018年のはちおうじハロウィン。
翌年は残念ながら、他の行事と重なってしまって不参加。
そして、2020年はコロナと、なかなか参加できずにいます。
こういうのって、子供が小さいうちだけ。
来年は普通に開催されるといいな。

 

2018/10/29/061134

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain