Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

八王子地域合同学園祭 第17回★学生天国★

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
ミキです。

 

相変わらず、更新が遅くて過去の出来事が続いています。
今月8日、JR八王子駅から伸びる西放射線ユーロードで開催された、
「第17回★学生天国★」に行ってきました。

実は、開催を全く知らなかったのですが、偶然にもワクチン接種の為に近くに行ったら、なんだか盛り上がってる!
ということで、急遽立ち寄ることにしました。

 

今回は、全20団体が参加されていたこのイベント。
八王子市内の大学生たちがさまざまな展示ブースやパフォーマンスを披露してくれています。

例年、母の日に開催されているようで、過去にはこのイベントのワークショップで作ったカードを、娘からプレゼントしてもらったこともありました。

 

いくつか体験させて頂いたのですが、娘が一番気に入ったのがこちら。

東京造形大学のみなさんの
「大きなシャボン玉をつくろう!~シャボン玉 空色のメロディ

 

 

モールや針金を使って、自分でシャボン玉を作る道具を手作りします。
娘は、自分の顔よりも大きいのを作る!と大喜びでした。

出来上がった輪っかを使ってしゃぼん玉に挑戦。

 

娘が思った通りの大きなシャボン玉、大成功でした。

 

これ、誰もが一度は憧れたことがあるんじゃないでしょうか?
巨大シャボン玉の中にも入っちゃいました!


他にも、虫の展示やカードマジック、ボーリングなどなどいろいろ楽しんできました。
久しぶりのイベント。
楽しい時間をありがとうございました。

 

 

学生天国・BigWest学生 フェスティバル | 大学コンソーシアム八王子

 

gakuen-hachioji.jp

 

 

 

 

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

教室ブログ

f:id:fairysgarden:20220113110953p:plain

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain