Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

学校公開に行ってきました

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
ミキです。

 

随分ご無沙汰になってしまいました。
年が明けてから、あっという間に一ヶ月が過ぎ、焦っています。

 

先日、娘が通う小学校の学校公開がありました。
昨年は、オンライン開催でしたが、まん防発令中の先週末はリアル開催。
音楽の授業風景を見てきました。

 

fairysgarden.hatenablog.com

今回、まん延防止重点措置発令中の為、各家庭1名の制限付きで、3グループに分けての分散公開。
上の記事にも書いていますが、本来の学校公開はまるまる半日を使って、児童の保護者以外に地域の方も自由に参加できるもの。
どちらかというと、授業参観に近いですね。

今、周りの幼稚園や小学校は、先生や園児、児童のコロナ感染による休園・休校の所が多いようです。
娘の学校は、そんな話はありませんが、無事に開催出来て良かったです。

ただ、普段と違わない風景に不安を感じるのが親心。
1日の新規感染者数が500人以上になってきた八王子市。
周りの学校はこうしてる、こんな準備を進めてるなどと言った話を耳にするたびに、大丈夫なのかな?とやきもきしてしまっている自分がいます。

 

肝心の授業については、ピシッと姿勢を正して先生のお話を聞いていて、頑張っているのが伝わってきました。
もちろん、たくさん褒めて揚げましたよ。

 

 

そしてそして、昨日は学校公開の代休でお休み。

人混みにはどこにも出掛けられないので、娘と二人お散歩をしました。
ちょっと歩こうよ!と連れ出されたのですが、なんと1時間超連れまわされました!
ぐったりです。

 

f:id:fairysgarden:20220201130118j:plain

 

八王子市は、連日最高気温1ケタの日々です。
それなのに!羽織っていたフリース脱いで、Tシャツだけになっていた娘。

私なんか、家の中でも5枚着ていたりしますよ。

f:id:fairysgarden:20220201130123j:plain


子供は風の子って本当ですね。

 

 

 

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

教室ブログ

f:id:fairysgarden:20220113110953p:plain

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain