Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

ふるさと祭り in 青葉台 その2

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
ミキです。

 

さてさて、昨日の続きです。

 

 

fairysgarden.hatenablog.com

 


普段は閑静な住宅街、いったいどこから~?と言うくらいに人・人・人!
まぁ、自分たちもその一員なのですけどね。

 

横浜青葉台プリザーブドフラワー Fairy's Garden-ふるさと祭り

 

お祭りの序盤では、地元幼稚園児たちがこんな可愛い演技を披露してくれました。

横浜青葉台プリザーブドフラワー Fairy's Garden-ふるさと祭り

 

横浜青葉台プリザーブドフラワー Fairy's Garden-ふるさと祭り


やばい・・・可愛すぎる♡  ひとり連れて帰りたい~!!
この後、小学生によるヨサコイ(?)があったのですが、残念ながら食いしん坊二人組は、焼きそばの列に並んでいて人垣の隙間から見るにとどまり・・・写真はありませんあせる

 

そして、これ! 最高でした!!
ちょっと分りづらい? 獅子舞の演舞です。

横浜青葉台プリザーブドフラワー Fairy's Garden-ふるさと祭り
横浜青葉台プリザーブドフラワー Fairy's Garden-ふるさと祭り


櫓の上ではお囃子が。 
横笛、カッコいい~♡

横浜青葉台プリザーブドフラワー Fairy's Garden-ふるさと祭り

とても激しくて、そして軽やかで繊細。 
う~ん、今までに見た獅子舞の中で一番ですよ。

横浜青葉台プリザーブドフラワー Fairy's Garden-ふるさと祭り

 

 

こんな素晴らしい獅子舞を披露してくれたのは、なんと!とっても愛らしい女子高生!!!
演舞が終わってから、子供たちに取り囲まれて大人気でした。

 

横浜青葉台プリザーブドフラワー Fairy's Garden-ふるさと祭り

大興奮のふるさと祭り、その3に続きます。

あ・・・一番盛り上がるところ、先に書いちゃったあせる

 

 

 

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

教室ブログ

f:id:fairysgarden:20220113110953p:plain

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain