Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

信州ふるさとの味、ふきみそを食べました

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
はなです。

ブログに書きたいことはたくさんあるのですが、なかなか思うように書けずにいる日々です。
先日、JR八王子駅に直結している駅ビル「セレオ八王子」で長野県の物産店が開催されていました。
いろいろ心惹かれるものがたくさんあり、目移りしてしまう中で

「ふきみそ」を買いました。

 

実は私、ふきみそって初めて食べました。
ふきのとう味噌を合わせてあるんですが、ほろ苦くて香ばしい、素朴な味わい。

ご飯のお供に丁度いい感じです。

f:id:fairysgarden:20211108202723j:plain

 

初日は、細く切ったキュウリにちょんとつけて頂きました。

 

f:id:fairysgarden:20211108202732j:plain


お団子に野沢菜と、他にも買ったのですが、既に家族の胃袋の中。
どれも美味しかったです。

 

ふきみそ、気に入ったのでまた出会うことがあればリピートの予感です。

 

 

 

 

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
  

 

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain