Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

タロットカードと私『THE HIEROPHANT ~法皇~』

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
はなです。

 

現在少しずつ、アメブロからブログのお引越しを進めています。
過去の記事から、こんなものが出て来ました。

はてなブログで仲良くさせて頂いているKagla (id:kotukotumajime)さんが、タロットのお仕事をされているのですが、実は私も中学生の頃にタロットカードを買ってもらって、しばらくの間占ってました。
すっかり存在を忘れていたタロットカード、kaglaさんのブログを拝読して思い出して見つけました!
想い出を蘇らせて下さって、ありがとうございます♡

 

 

 

 

ここからは、2012年の回顧録です

 

実は、人よりもちょっぴり霊感の強い私。
ずっと前は、タロットカードでいろいろ占ったりしていました。
大アルカナのこのカード、20年程前に大叔父に買ってもらった年季モノです。
(今は更に、ここから10年程経ったので、30年くらい前のことです)

 

f:id:fairysgarden:20210629111755j:plain


そして、タロットの下にある汚~いシミだらけのピンクの水玉。
これは、亡くなった母方の祖母が小学校の低学年の時に買ってくれたハンカチ。

タロットを買ってもらった時、既に祖母は他界していましたが、どういう訳かこのハンカチでカードを包んでおかないといけない気がして。
ずっと祖母が買ってくれたハンカチでカードを包んでしまってあります。

いいのか悪いのか 私には分りませんが、それ以来一度も洗っていません。

 

なぜ、「ずっと前は占っていました」と過去形なのかと言うと、その的中率。
怖かったんです。
いいことも、悪いことも、自分のことも、他人のことも。
私が知る限りではカードが示した通りの未来ばかりでした。
そして余りにも怖くて、二十歳を少し過ぎた頃に封印してしまいました。


先月末からいろいろなことがあって、今まで忘れていたのに、この一週間ずっとタロットのことが頭の片隅にありました。
そして昨夜、思い切って占ってみました。


ケルト十字法でお花のお仕事のことについて。

そして、最終予想で出たのがこのカードです。

 

f:id:fairysgarden:20210629111807j:plain

 

「THE HIEROPHANT(ハイエラファント)」 。法皇の正位置です。

先日女神フェスタに参加させて頂いた時、アルキミア りえ 音叉ヒーリング のりえさんに音叉ヒーリングをして頂きました。
その時にチャネリングでりえさんが聞いたことをアドバイスしてもらったのですが、私のタロットの答えと、りえさんのチャネリング、ぴったり重なってます。

今の私に、以前のような的中率があるのかどうかは分りませんが、今までの経緯や、今自分が悩んでること・・・あぁ、カードの通りだなって。


今週はずっと風邪をひいたわけでもなんでもないのに、体調がすっきりしなかったのですが、今朝はすごく気持ちいい。

もしかすると この一週間、大好きだったおばあちゃんが、ずっと話しかけてくれてたのかな。

 

 

 

今から約9年前のブログ記事でした。

ちょっとゾクッとしませんか?
そして今、実はとても悩んでいることがあります。
タロットカードの存在がずっと気になっていたのは、もしかすると9年前のこの時と同じことが起きているのかも知れません。
今、占ったらどうなるのか?
怖くて怖くて私には無理です。

実は亡くなった祖母の話は、もう一つあるんです(というのを、これを書いていて思い出しました)。
その話は、また近いうちにこちらにお引越ししてきますね。

 

 

 

 

 2012-06-08 09:21:28

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ