Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

東京八王子・カフェアスルでご褒美タイム

f:id:fairysgarden:20210627075131p:plain

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
はなです。

 

コロナ感染症拡大が収まらず、なかなか思うように友人に会いに出掛けられずにモヤモヤの日々。
家族だけでの外食ならまだしも、お友達とというのはちょっと難しいですよね。
今は、小学校のママ友と「コロナが落ち着いたらお茶しようね!」が分かれの挨拶になってしまっています。

そんな状況ではありますが、昨年の秋に、娘が幼稚園の頃から仲が良かったママ友と、二人で八王子市内にあるカフェに行きました。

 

 この記事は、2020年11月の振り返りです。

 

この日より少し前に、夫と一緒に行こうとして満席であきらめたカフェAZUL(アスル)さん。
お友達のIちゃんとランチに行くことになり、リベンジしたいとリクエストしたら、予約まで取って頂いちゃいました♪

とっても気さくで楽しいオーナーさん。
メニューもどれもこだわりがあって、季節に合わせて週替わりで新しくされています。
そして何より美味しい!!!
 
ランチメニューは2種類あって、この時は、豚肉の黒ビール煮を頂きました。
とろとろに煮込んだ豚肉がごろっとたっぷりご飯にかけてあります。
ほどけるような柔らかさ、素朴で美味しいお料理でした。
 

 
 そして、自家製のアップルパイ!
酸味の効いたりんごと甘めのクランブルの相性が絶妙でとっても美味しかったです。
 

 
 
・・・、実はの裏話(笑)。
ランチ一品で満腹を超えてしまったけど、どうしても食べたくて。
半分はテイクアウトにして頂きました。
わがまま言ってごめんなさい!!!
 
これが、私が実際に頂いたお皿です(笑)。
残りの半分は娘のおやつに。
「美味しー!!ママ、また買ってきてね!」
娘も大満足のアップルパイでした。
 

 

コーヒーもとっても美味しかったです。

 

 

そして、2週間後にワンコインマッサージイベントがありますよ~とのこと。
 その場でマッサージの予約をしました。

 

 

2週間後、再び仲良しのIちゃんと一緒にほぐしや楽和(らくわ)さんのワンコインマッサージ。
(現在は、カフェアスルサンでの施術はされていません)
ほぐしや楽和さんは、自宅サロンだけでなく八王子市内のカフェ等で施術もされてます。

 

実は春先に一度、別のカフェでの予約させて頂いていました。
それがまさかの緊急事態宣言で中止になり、8ヶ月越しに念願叶いました!

 友人Iちゃんはハンドマッサージ。

 

  
そして私は頭と肩のもみほぐし。
いつも左の肩甲骨周辺が痛くて、念入りにして頂いて胃の不調も楽に。
そして昨夜はシャンプーしていて、いつもと全然違う洗心地に衝撃でした!
それほど凝り固まっていたということですね。
 

 

ゆるゆるリラクゼーションの後は、美味しいスイーツタイム♪

 紫イモのパフェと、バタフライピーのお茶。
キレイなブルーが、レモン汁を垂らすと赤紫に変わって見ても楽しいお茶です。

 オーナーのアイさん曰く、
「バタフライピー、無味無臭だよ」
好奇心から頂きましたが(笑)、ほっとするような優しいお味でした。
ちゃんとお味ありましたよ~。

 

 

せっかくなので、動画も♪

 

   

 そして、もう少しで帰ろうかなと思ってたら偶然にも別のお友達のTちゃんが!
会うのいつ振りだろう??
まさか会えると思ってなかったからすごく嬉しかったなぁ♡

実は昨年のこの日も、予約をしたもののコロナが不安で、申し訳ないと思いつつキャンセルしようか迷ってたんです。
美味しいスイーツに気持ちいいマッサージ、そして楽しいおしゃべり♪
行って良かったです。

 

既に終わってしまいましたが、カフェアスルさんでは独自のGo Toキャンペーン開催中されていました。
来店でクーポンがもらえる他に、SNSへの投稿で焼き菓子プレゼント。
私もTwitterで参加してきましたよ。

 

 

店舗名

CAFE AZUL

住所

東京都八王子市石川95-10

電話番号 090-2626-9253
営業時間

火曜~金曜:11:00~18:00

土曜:15:00~21:00

定休日

日曜・月曜・第2土曜

cafe-azul.com

 

 

 

ほぐしや楽和さんのブログはこちら

 

 

 

 

 

 2020/11/13/053638

 2020/11/27/054322

 お花との生活がちょっと楽しくなるコラム

f:id:fairysgarden:20210531084833p:plain

 

ランキング応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
  
 

 

 

ラワー教室 ハーバリウム教室