Fairy's Garden   子育てママの日々   

一人娘と夫の3人家族。妊娠・子育ての回顧録と、そしてお出掛けや美味しい物の日記的ブログです。

有川浩さんの『旅猫リポート』


こんばんわ。
全然眠れず、こんな時間に更新しちゃってます。

久しぶりの本のご紹介です。
有川浩さんの『旅猫リポート』です。

ベビちゃんが産まれたら、当分読書なんて出来ないからって、夫がプレゼントしてくれました。
つい先日まで、舞台講演もされていた作品で、主人公は野良猫。
実は、なんだか毎日疲れてしまって、まだ最後まで読んでいないのですが、
主人公の猫ちゃんが、初めて人間に拾われて心を開いた最初のエピソード。
読み始め早々、うるっと来てしまいました。

有川さんが書かれるお話は、ジャンルは幅広いのですが、
どれを読んでも心にぐっと来るものがあります。

そして、別の小説ですが、図書館戦争が映画化、
空飛ぶ広報室がドラマ化されますね。
空飛ぶ広報室は、妊娠初期に切迫でベッド生活してた頃に
気分転換にって夫がプレゼントしてくれた本です。
ドラマ、観たいけど 放送される頃にはベビちゃんとの生活でそれどころじゃ無さそうです…


Android携帯からの投稿